【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して

感染症・抗生物質

感染症とは寄生虫や細菌、ウイルスや真菌などが病原体となって体内に入り込み、様々な症状を表すことの総称です。病原性を持つ細菌が増えることを防いだり、殺菌したりする薬のことを抗菌薬と言います。2種類ありますが、抗生物質という土壌中の微生物が作る天然のものと成抗菌薬という人工的に合成されたものがあります。
リクセン(Lixen)

リクセン(Lixen)

3,800円

リクセンは、有効成分にセファレキシンという成分と配合した犬用の抗菌薬です。 日本国内ではリレキシペットという名前で取り扱われており、主に細菌性皮膚炎の症状に使われます。

アタキシン

アタキシン

5,500円

アタキシンは、尿路感染症は皮膚細菌感染症などの症状に効果的なペット用の抗菌薬です。 膀胱炎や膿皮症、肺炎、細菌性胃腸炎など、さまざまな臓器でみられる細菌感染症を改善して、愛犬や愛猫の健康を支えます。

バイオクラン(アンチローブ)

バイオクラン(アンチローブ)

5,400円

バイオクランは、歯周病や嫌気性細菌感染症の改善に適しているペット用の抗菌薬です。 アンチローブという抗菌薬のジェネリック医薬品のため、もとになったアンチローブよりも安価な価格でお買い求めいただけます。

ビブラマイシンジェネリック

ビブラマイシンジェネリック

4,700円

ビブラマイシンジェネリックは、幅広い細菌感染症に効果を発揮する抗菌薬です。 本来は人間用の医薬品ですが、犬や猫といったペットの細菌感染症への効果も期待できるのが特徴です。

ベラフロックス猫用経口液

ベラフロックス猫用経口液

5,900円

ベラフロックス猫用経口液は、愛猫の細菌感染症を改善する猫用の抗菌薬です。 皮膚や呼吸器系、口腔、尿路系など、幅広い部位の細菌感染症に対して効果を発揮します。

クラリスロマイシン錠

クラリスロマイシン錠

4,200円

クラリスロマイシン錠は、細菌感染症の改善に効果的なペット用の抗菌薬です。 犬と猫の両方に投与することができ、気管支炎や皮膚感染症などの症状改善に多く使われます。

セフペットドライシロップ

セフペットドライシロップ

3,200円

セフペットドライシロップは、尿路感染症や皮膚感染症に効果的なペット用の抗菌薬の1種です。 水に溶かして使用するドライシロップタイプで、そのままの状態で投与することもできます。

クラブロックス

クラブロックス

6,800円

クラブロックスは、液体タイプを採用して作られたペット用の抗菌薬です。 抗生物質としての働きがあり、尿路感染症や皮膚感染症、呼吸器感染症など、幅広い細菌感染症を改善します。

ジスロマック錠

ジスロマック錠

6,400円

ジスロマック錠は、実際に動物病院でも処方されているペット用の抗菌薬です。 人間用医薬品のジスロマック錠と変わらない効き目をもっており、幅広い細菌感染症を改善できます。

タリビッド錠

タリビッド錠

7,200円

タリビッド錠は、有効成分にオフロキサシンを配合した抗菌薬です。 愛犬や愛猫の細菌感染症を改善する効果があり、さまざまな細菌を死滅させて症状を改善します。

ジスロマック細粒

ジスロマック細粒

5,500円

ジスロマック細粒は、愛犬や愛猫の健康を脅かす細菌を死滅させるペット用の抗菌薬です。 犬にも猫にも投与できるのが特徴で、ブドウ球菌属やレンサ球菌属、肺炎球菌族属など、多くの細菌に対して抗菌効果を発揮します。

マルボフロキサシン

マルボフロキサシン

4,300円

マルボフロキサシンは、日本国内ではゼナキル錠という名前で取り扱われている抗菌薬です。 愛犬や愛猫の細菌感染症に効果的で、主に膿皮症や皮膚細菌感染症などの細菌性皮膚炎の改善を目的に使われています。

閉じる