【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
ビルバック・エアソティック点耳薬

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

ビルバック・エアソティック点耳薬

ビルバック/Virbac

6,600

ポイント: 66 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

ビルバック・エアソティック点耳薬 10mL

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1本 8,580円 6,600円
2本 12,610円 9,700円

ビルバック・エアソティック点耳薬の商品説明

ビルバック・エアソティック点耳薬は、かゆみや炎症を抑える犬用の点耳薬です。
愛犬の外耳炎に対する効果があるのが特徴で、細菌性や真菌性の症状を改善へと導きます。
有効成分としてミコナゾールとゲンタマイシン、ヒドロコルチゾンが配合されており、これらの症状がかゆみや炎症を抑えながら症状を改善します。
3つの成分のうち、ミコナゾールとゲンタマイシンには真菌や細菌に対する効果を発揮します。
ミコナゾールは真菌に効果的で、真菌の細胞膜を構成しているエルゴステロールという物質が上手く作り出されない状態にし、真菌を死滅させます。
また、ゲンタマイシンは細菌細胞がもつリボソームという器官の働きを阻害し、細菌がタンパク質を合成して増殖することができない状態にします。
さらに、ヒドロコルチゾンがかゆみや炎症を抑えるため、かきむしりを防ぎながら外耳炎の治療を行うことができます。

使用方法

    1日1回、1回につき1mL(1プッシュ分)を最低でも5日間継続して使用します。
    容器の先にあるノズルを耳の穴に差し込み、1回プッシュして投与してください。
    その後、耳の付け根を優しくマッサージして薬液を行き渡らせます。

    ※事前に耳の中を低刺激の洗浄液で清潔な状態にしておいてください。
    ※使用する際は、容器をよく振っておいてください。

注意点

    妊娠中あるいは授乳中の母犬、繁殖に用いる犬には使用しないでください。
    ヒドロコルチゾンやアミノグリコシド系抗生物質、アゾール系抗真菌薬の成分に対し、アレルギー反応を示したことがある犬には使用しないでください。
    使用する際は、点耳液が犬の目や口、鼻などの粘膜に入らないよう注意し、万が一目に入った場合は多量の水で洗い流してください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    耳の中に軽度から重度の紅斑、丘疹や潰瘍、外耳炎および中耳炎などの症状があらわれる可能性があります。
    高齢犬において、一過性の聴覚障害がみられる可能性もあるので、症状があらわれた際はご注意ください。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
    Wikipedia : ミコナゾール
    Wikipedia : ヒドロコルチゾン
    Wikipedia : ゲンタマイシン

ビルバック・エアソティック点耳薬の有効成分

有効成分 ヒドロコルチゾンアセポン酸エステル、ミコナゾール硝酸塩、ゲンタマイシン硫酸塩

ビルバック・エアソティック点耳薬のくすりの評判

ビルバック・エアソティック点耳薬の使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

ビルバック・エアソティック点耳薬の良い評判

必要な量がワンプッシュで出てくる設計なので使いやすい。点耳薬を使うのが苦手な私でも問題なく使用できました。
愛犬がしつこい耳の痒みに悩まされていたけど、これで解決しました!めちゃくちゃ効果があった!
実家のワンコに使いました。しつこい外耳炎が綺麗に治ったので、試してみてよかったです。

ビルバック・エアソティック点耳薬の悪い評判

5日間使っても完全に治りませんでした。ちょっとマシになったかな程度です。
耳にノズルを入れようとした時点で嫌がられ、使えませんでした。
効き目は抜群ですが、強すぎるのではないかと心配になります。あと、一回使ってから10日経過したら使えなくなるからそこが使いにくい。

ビルバック・エアソティック点耳薬の口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

スプレーの量を調節するのが案外難しいです。少なすぎると上手くきれいにできませんし、多すぎると愛犬が嫌がって顔を振ったりします。ただ、上手くいったときはきれいに耳を掃除することができます。私はもう慣れたのでいいんですが、初めて使う方はちょっと苦戦するかもしれません。単に私が不器用なだけかもですが。

適量を出して洗っているはずなんですが、取れない汚れもチラホラあります。細かいところまではきれいにならないです。でも、ニオイはかなり改善されていると思います。汚れが見えていても、ニオイがまだ残っていることはほとんどありません。毎回掃除しておけばいいだけの話ですが、掃除を怠っていた私みたいな飼い主は気を付けた方がいいです。

かなり汚れが溜まっていた愛犬の耳ですが、これを使ってスッキリすることができました。優しく洗ってあげれば、犬も気にしないと思います。うちの子の場合は耳掃除をしている間はむしろおとなしくしているくらいです。けっこう気持ちいいのかもしれません。犬の耳掃除は定期的に行う必要があるので、またこのビルバック・エアソティック点耳薬を追加購入します。

かなり汚れが溜まっていた愛犬の耳ですが、これを使ってスッキリすることができました。優しく洗ってあげれば、犬も気にしないと思います。うちの子の場合は耳掃除をしている間はむしろおとなしくしているくらいです。けっこう気持ちいいのかもしれません。犬の耳掃除は定期的に行う必要があるので、またこのビルバック・エアソティック点耳薬を追加購入します。

シュッとしてマッサージするだけでいいので、使いやすいと思います。このビルバック・エアソティック点耳薬のおかげで耳に溜まっていた汚れや余計な垢もきれいに取ることができました。ちょっと嫌なニオイもあったのですが、それもきれいにすることができているので良かったと思います。押し込みすぎたりしない限りは量も調節できると思います。

病院に行くといつも震えていてかわいそうで、思い切って通販の利用を考えてみました。この点耳薬1本で約7000円は、まあまあ高いと思いますが、送料がかからないだけまだ救われたと思ってます。通販はなんとか突破できたんですけど、むしろ点耳薬を愛犬に上手に使うことの方が難題でした。病院で先生にされた時は大人しかったのに、私相手には遠慮しないため、よく格闘になります。

スプレーするだけだから、全然簡単だと思っていました。でも、実際使ってみたら意外と難しかったです。まず、耳の穴あたりに吹きかけるのが難しいです。プシュッという音が聞こえて、愛犬が逃げていきます。また、なんとかつけても耳をマッサージしたらすぐに嫌がってしまいます。犬種や性格などによって違うと思いますが、うちみたいな臆病な性格だと使う時に苦労します。

愛犬がひどい中耳炎になってしまいましたが、これを使うと8割くらい治りました。

すごく効きます。1日つかうだけで、耳の炎症や赤みなどの症状がほとんど治りました。 効くのがはやすぎて、副作用とかが不安になりましたが副作用も起こらずほっとしました。 ここまで聞いたのなら、最初からこの薬を買えばよかったです。

うちの子は耳お掃除を忘れたりすると、すぐに外耳炎とつながってしまうので、このお薬はよく使わせてもらっています。 これを使うと、外耳炎になってもすぐに治してくれるので本当に助かっています。値段も病院などで買うよりはずっと安いので嬉しいです。

ビルバック・エアソティック点耳薬の関連商品

電話番号
閉じる