【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
ブロードライン・スポットオン猫用

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

ブロードライン・スポットオン猫用

メリアル/MERIAL

7,800

ポイント: 78 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

ブロードライン・スポットオン猫用 猫 0.3mL(2.5kg未満)3本

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1箱 10,140円 7,800円

ブロードライン・スポットオン猫用 猫 0.9mL(2.5-7.5kg)3本

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1箱 11,050円 8,500円

ブロードライン・スポットオン猫用の商品説明

現在発送される商品の使用期限は2021年9月となります。ご注文の際はご了承の上でお願いいたします。

ブロードライン・スポットオン猫用は、1回の投与で複数の寄生虫を予防する猫用のフィラリア予防薬です。
日本国内では数少ない猫のフィラリア予防薬としての働きや、ノミダニ駆除薬としての働き、内部寄生虫と条虫駆除薬としての働きがあります。
フィプロニルとS-メトプレン、プラジクアンテル、エプリノメクチンという合計4つの成分が配合されているのが特徴です。
これらの成分のうち、フィプロニルはノミとマダニの中枢神経に作用し、麻痺させて駆除効果を発揮します。
S-メトプレンはノミの卵や幼虫、蛹の成長を阻害する効果があり、成虫にならないまま死滅させます。
また、プラジクアンテルは条虫の外皮を空胞化し、外皮を破壊することで駆除効果を発揮します。
エプリノメクチンはフィラリア予防の効果がある成分で、フィラリアの幼虫を麻痺させて死滅させる効果があります。
4つの成分が相乗効果を発揮し、愛猫の健康を寄生虫の脅威から守ります。

使用方法

    【注意】まずは犬糸状虫(フィラリア)寄生の有無の検査が必須となります。獣医師の指示に従ってご使用ください。
    犬糸状虫の寄生が疑われる猫や、衰弱あるいは高齢の猫には慎重に投与してください。
    また、生後7週齢未満の子猫には投与しないでください。

    毎月1回、シリンジ内の薬剤を猫の皮膚に滴下します。
    点線にそってハサミでカットし、フィルムを剥がしてシリンジをブリスターから取り出します。
    シリンジのキャップ部を上向きにし、内筒を手前に引いて空気が入ったことを確認してから、ゆっくりキャップを回しながら取り外します。
    その後、肩甲骨間背部の被毛をかき分け、シリンジを押しながら垂れないように全量を一度に皮膚へ滴下してください。

    フィラリア予防の場合、蚊の活動時期開始から1ヶ月以内~活動時期終了の1ヶ月後までの間、継続して滴下します。
    投与後は通常4時間程度、完全に乾くまで投与部位に直接触れないでください。

    ※投与中、手に薬剤が付着した場合はすぐに手を洗ってください。

注意点

    生後7週齢未満の子猫には投与しないでください。
    衰弱している猫や高齢の猫、フィラリアの感染が疑われる猫に投与する場合は、慎重に行ってください。
    投与後、通常4時間程度は投与部位に直接触れないようご注意ください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    薬液を舐め取ってしまった場合、一過性の流涎がみられる可能性があります。
    また、そう痒や発赤、脱毛、投与部位の被毛の変色、一過性の瞳孔の拡張などの症状も副作用として報告されています。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
    Wikipedia : フィプロニル
    Wikipedia : メトプレン

ブロードライン・スポットオン猫用の有効成分

有効成分 フィプロニル(Fipronil) 、(S)-メトプレン((S)-Methoprene) 、エプリノメクチン(Eprinomectin) 、プラジクアンテル(Praziquantel)

ブロードライン・スポットオン猫用の飲ませ方

  1. STEP1
    ペットの首筋(肩甲骨の間)を皮膚が見えるように体毛をかき分けて、直接皮膚の上に垂らすようにします。 薬液の全量を投与したことを確認したら、自然乾燥させてください。

ブロードライン・スポットオン猫用のくすりの評判

ブロードライン・スポットオン猫用の使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

ブロードライン・スポットオン猫用の良い評判

ノミ・マダニから内部寄生虫まで対応出来るのは助かります。
疥癬や耳ダニにはレボリューションも必要になりますが、通常は内部外部寄生虫はこれ一本でほぼ完璧なので助かっています。
瓜実条虫が、レボリューションでは駆除できず困っていましたがブロードラインに変えたら1回で駆除することが出来ました。 効果はありますが薬が強いので同じヵ所に付けるよりも5ヵ所くらいに分けたらかぶれずに済みました。

ブロードライン・スポットオン猫用の悪い評判

内容量が多いので 付けた後はベタベタになりますが これ一本で耳ダニ以外は済むので重宝しています。 今後も利用したいと思っています。
若い猫はとくに問題がなかったのですがシニア猫は禿げが出来てしまいました。 時間が経過すると生えましたが注意しないといけないですね。
シリンジ式になっているので慣れるまで少し難しいかもしれません。 でも慣れると簡単です!

ブロードライン・スポットオン猫用の口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

副作用やアレルギーなども出ないので良かったです。病院で購入するよりも半額くらいで買えるのでよかったです。

1つでほとんどの予防が出来る優れもので便利です。でも耳ダニの効果は無いので耳ダニ予防の時は他のものを買わないですね!

お腹の虫にも効果があるのでフロントラインから切り替えです。副作用もないので、これからもブロードラインを使いたいと思います。

ブロードラインは使いやすいので今度も利用したいです。

動物病院で処方してもらわなくても簡単に購入が出来るので嬉しいです。これからも利用したいと思います。

これ1本でノミと寄生虫が駆除できるのは魅力的なお薬です。予防が大事なのでこれからも利用したいです。

多頭飼いなので少しでも安く買えるのは助かっています。今まではレボリューションでしたがブロードラインの口コミが良かったので購入ですm(_ _)m

以前もノミ対策としてフロントラインを使ったことがあったし、ブロードラインでも体には問題ないみたい…と思ったんですが、今回は塗ったはしから弟分わんこにべろべろ舐められてしまいました。しっかり飲み飲んじゃったのでしばらく気持ち悪そうでした…。フロントラインの時はまだ一匹暮らしだったから全然気にしなかったんですけど、こうなると危ない気がしてしまう…。

最初はコツが必要かもしれません。でもブロードラインが一番色んな虫にも対応しているので便利です。

口コミがよかったのでブロードラインを購入しました。ノミからフィラリアまでカバーしているのは安心です♪

我が家のニャンに瓜実条虫が感染した時に処方しました。効果も抜群だったので、また購入します。

触れない猫ちゃんへ使用するのは難易度が高めですが、効果はあるので常備しておくにはいいお薬です。

量が多いのでレボリューションよりも付けた後はベタベタにはなります。乾くまで舐めないように監視しておかないといけないですが、効果は完璧です!

保護猫など数が多いので少しでも安く購入できるのは大変助かります。ブロードラインのお陰で虫もいなくなりホットとしています。

ブロードライン・スポットオン猫用の関連商品

電話番号
閉じる