【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
メタカムジェネリック

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

メタカムジェネリック

ノーブルック/Norbrook

4,900

ポイント: 49 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

メタカムジェネリック 猫用 5mL

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1本 6,370円 4,900円
2本 8,320円 6,400円
3本 10,400円 8,000円

メタカムジェネリック 猫用 15mL

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1本 6,890円 5,300円
2本 9,360円 7,200円
3本 11,830円 9,100円

メタカムジェネリックの商品説明

メタカムジェネリックは、関節炎による痛みを緩和する作用に優れた猫用の消炎鎮痛薬です。
関節炎以外にも、避妊や去勢などの周術期や運動器疾患による急性の炎症、疼痛などの症状にも効果が期待できます。
有効成分として配合されている成分は、メロキシカムという優れた鎮痛・解熱作用をもつ成分です。
体内にある酵素のうち、シクロオキシゲナーゼ-2という酵素に作用して、その働きを阻害する効果があります。
これにより、痛みや炎症を引き起こすプロスタグランジンという物質の生合成を抑制し、痛みや炎症を和らげます。
痛みや炎症に深く関わっている酵素の働きだけを阻害するため、従来の消炎鎮痛薬でよくみられた胃腸症状の副作用が少なくなっています。
動物病院で取り扱われているメタカムと同じ成分が使われているため、同等の効き目を期待することができます。

使用方法

    1日1回、体重に適した量を直接か食事とともに経口投与します。
    1日目は体重1kgあたり0.1mg、2日目以降は体重1kgあたり0.05mgを投与してください。
    反復投与する場合は、5日間を限度としてください。

注意点

    生後4ヶ月未満の子猫や、妊娠中あるいは授乳中の母猫には投与しないでください。
    投与し忘れた場合は、気付いた時点ですぐに投与してください。このとき、2回分を一度に投与しないようご注意ください。
    投与する際は、事前に血液検査と尿検査を行い、腎機能をチェックしてください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    嘔吐や下痢、食欲不振などの胃腸症状が引き起こされることがあります。
    ほかにも、潜血便や元気消失、腎不全などの症状があらわれることもありますので、ご注意ください。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
    Wikipedia : メロキシカム

メタカムジェネリックの有効成分

有効成分 メロキシカム

メタカムジェネリックのくすりの評判

メタカムジェネリックの使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

メタカムジェネリックの良い評判

シロップタイプで簡単に飲ませられました!ご飯に混ぜても気付かれにくいのが嬉しいです!
付属品としてシリンジがついてるから、ささっと必要な量を計れます。最近、愛猫が関節炎になったので使い始めましたが予想以上に効果がありました。
動物病院で出してもらえるメタカムよりもリーズナブル。

メタカムジェネリックの悪い評判

ちょっと効き目が悪かったかもしれません。メタカムと使い比べてみて、どうなのかチェックしてみます。
途中から効き目が落ちていき、今では大して効かなくなりました。困ります。
副作用で元気がなくなって、ご飯もあまり食べなくなって、心配になってからは使ってません。

メタカムジェネリックの口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

今までも鎮痛剤を飲ませようとしたことはありましたが、いずれも錠剤タイプだったので最終的に断念する結果が多かったです。本当に薬を飲みたがらない猫ちゃんです…頑張って錠剤を砕いたりしましたが、半分しか騙されてくれません。このジェネリックはエサに混ぜこめば簡単に食べてくれるので、圧倒的にこっちを使いたくなります。

もともとはメタカムのジェネリックがあると知ってからすぐに買ってみたものです。年をとって動くことが少なくなったにゃんこがしんどそうにしている時、たまに飲ませてあげてます。また、この間若造にゃんこの方が手術を受けたので、初めて若造にゃんこにも飲ませてあげました。日常的に飲ませているわけじゃないけど、だからこそここぞという時に効いてくれます。

もともと他の猫に比べて動きがのっそりしている子でしたが、足を痛めやすくなってからは余計に動くことが少なくなりました。肥満が悪化するともっと足を痛くしてしまうので、痛み止めを飲ませてどうにか運動量を増やそうと計画中です。うちの子は、わざわざ餌に混ぜなくても直接飲んでくれます。効き目はあるみたいですが、飲んだ後は半日ぐらい食欲が落ちます…。

体が痛むのを直接訴えはしてきませんが、毛づくろいの時に背中に届いてなかったりします。痛みのせいで届かないのでしょう。あまりにかわいそうなので、様子が気になった時だけメタカムジェネリックを飲ませてます。そんなに頻繁に飲ませているわけじゃないので、体調的にも問題ないとは思うんですけど、一応病院に行くたびに何ともないか確認してもらってます。

愛猫の関節が痛みだしてるらしくて、活動量が減ったり、また元気になったりするのをここ数ヶ月で繰り返しています。鎮痛薬なんて、避妊手術の時以来はじめて飲ませました。体が薬に慣れていないのか、この薬を飲ませだして3日目で調子を崩してしまい、一旦ストップしました。すると、下痢や食欲はちょっとずつ戻りました。でも活動量は相変わらず減少ぎみ。元気になってほしいのに。

関節炎のせいで日常にどんどん支障が出始めたので、見るに耐え兼ねてメタカムを使いました。メタカムは最初の頃は病院でもらっていたんですけど、定期的に使いたいと思ってからは通販を使うことも増えてます。これを飲ませると、動きが全然違います。副作用も出てこないのでつい甘えて使ってしまうんですけど、やっぱり使いすぎも良くないですよね…?

けっこうな薬嫌いの猫ちゃんで、これまでいろんな薬を拒絶してきたけどこれならバレないね。 猫ちゃんにストレスを与えずに飲ませれるのが気に入っている。

メタカムを以前まで飲ませていたので、ジェネリックであるこの商品に変えました。ちゃんと問題なく効いてくれるかなという不安はありましたが、特に心配する必要はありませんでした。普通に効いてくれました。値段もすごく抑えられているので今後はこれにします。

愛猫は錠剤のお薬が苦手で、以前は抗炎症作用のお薬を飲ませるのは苦労しました。ですが、これはシロップになっているので愛猫も嫌がらずおやつ感覚で食べてくれます。また、薬としての効能も高く口内炎や発熱などはほとんど改善されています。切らしたくないので、また購入しようかなと思います。

シリンジ付きでこの値段は結構オトクだと思います。効果も問題なかったので、今後も必要になったら買おうと思います。

メタカムジェネリックの関連商品

電話番号
閉じる