【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
セミントラ(猫用)

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

セミントラ(猫用)

ベーリンガーインゲルハイム/Boehringer Ingelheim

11,600

ポイント: 116 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

セミントラ(猫用) 30mL

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1本 15,080円 11,600円
2本 26,910円 20,700円
3本 38,610円 29,700円

セミントラ(猫用) 100mL

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1本 35,490円 27,300円

セミントラ(猫用)の商品説明

セミントラ(猫用)は、腎不全(慢性腎臓病)の治療薬です。
猫の腎不全治療薬の中でも比較的新しい医薬品ですが、高い有効性が認められていることから支持されている商品です。

猫の腎不全は高齢になるほどリスクが高まり、3頭に1頭の割合で発症すると言われています。
腎臓は血液が腎臓で濾過し、尿を生成します。そして、その排泄物は膀胱を経由して尿道から排泄されます。
ですが、細菌やウイルスによる感染、加齢によって腎機能が低下していきます。機能の低下は6歳頃から現れ、高齢の猫になると大半は腎不全を発症します。

セミントラの有効成分であるテルミサルタンには、血管収縮の働きを阻止する作用があります。
血管収縮を抑制することで血圧が下がり、腎臓に掛かる負担が軽減されます。
また、テルミサルタンは腎機能に依存せず、かつ腎機能低下要因にしか作用しませんので、腎機能が低下している猫にも投与が可能です。

猫の腎臓は尿を濃縮する機能に優れた特徴を持つため、若い頃からのケアや予防が重要です。
ただし、腎臓に不調が現れた場合でも、セミントラを投与することにより症状の悪化を抑えて機能を維持できます。

使用方法

    1日1回、体重1kgにつきテルミサルタン1mg(0.25m)経口投与します。
    そのまま服用しない場合には、小さじ程度の食事に混ぜて与えてください。
    また、投与する場合には専用の計測シリンジを使用してください。

注意点

    猫用治療薬のため、他の動物には使用しないでください。
    生後6ヶ月未満、体重2kg未満の猫は安全性が確認されていないため、使用しないでください。
    妊娠中や授乳中の猫への投与は避けてください。
    含有成分に対して過敏症の既往歴がある場合は使用を避けてください。
    慢性腎不全の尿毒症末期の症例に対する効果は確認されていないため、投与しないでください。
    急性腎不全には投与しないでください。
    非ステロイド性消炎鎮痛剤との併用で降圧作用が減弱させる恐れがあるため避けてください。
    他の血圧降下剤との併用で効果が増強する恐れがあるため避けてください。
    同様の作用機序がある薬剤は妊娠中の胎児へ影響を与えるため、妊婦は経口摂取しないでください。
    投与後は手を洗い、本剤または他のアンジオテンシンⅡ受容体拮抗薬に対する過敏症がある方は接触しないでください。
    異物の混入を避けるために、計量シリンジは本剤以外の投与に使用しないでください。
    本剤の使用期限は6ヶ月のため、使用期限を過ぎたものは使用しないでください。
    誤飲を防ぐために他の容器に移し替えないでください。
    直射日光や高温多湿を避け、子供やペットの手が届かない場所で保管してください。
    推奨用量での投与においても赤血球数減少が認められているため、投与中は赤血球数のモニタリングが推奨されています。

副作用

    稀に嘔吐、下痢、軟便などの胃腸症状が現れます。
    血圧降下作用による虚脱やふらつき症状が現れることがあります。
    また、肝酵素上昇が現れることがありますが、一過性のため数日中に正常に戻ります。
    この他にも副作用らしき症状があらわれた場合は使用を中止し、速やかに獣医師の診察を受けてください。

セミントラ(猫用)の有効成分

有効成分 テルミサルタン

セミントラ(猫用)のくすりの評判

セミントラ(猫用)の使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

セミントラ(猫用)の良い評判

動物病院に行ったら腎不全と言われましたが、セミントラを与えるようになって症状は落ち着いてきたように感じます。副作用もとくに現れなかったので、これからも続けていきます。
腎臓の数値がすごく悪かったんですけど、この薬を毎日あげるようになってから、徐々に改善されてきました!!最初あげるときは警戒してたんですけど、本人も体の調子が良くなってきたのがわかるのか、全く嫌がらなくなりました。このまま健康で過ごしてほしいです^^
病院で買うとものすごく高いので助かってます。先生にも通販で買った商品を見てもらいましたが、問題ないとのことだったので、このまま様子を見ながら飲ませていこうと思います。

セミントラ(猫用)の悪い評判

商品自体はすごくいいものだと思いますが、なんせ届くのが遅い・・・遅すぎますね。普通の通販より時間がかかるのは仕方ないかもしれませんが、2週間はちょっと待てない。急いでるときには困ります。
まだ変化は見られません。特に副作用はなさそうですが、やっぱり海外の薬ですし口コミも少ないので不安があります。本当に使い続けて良いものなんでしょうか?
病院と比べると安いと思いますが、それでも高いです。もう少し安くなってくれればありがたいです。

セミントラ(猫用)の口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

猫が脱水症状を起こしてるのに気づいた頃には、すでに腎不全を発症してました。もう回復しないのかと家族みんな落ち込んでいましたが、セミントラを連日あげるようにしてからは猫の様子が変わりつつあります。もうぐったりすることはないし、以前のようにおもちゃで遊びまわることもあります。いい薬に出会えてよかったと思います。

若い時から健康体が自慢の猫でしたが、今年の健康診断で腎不全の傾向があることを言い渡されました。まもなく13歳になる女の子です。ショックでしたが、多くの猫が通る道であると言われると、うちの子も負けていられないという気持ちになりました。調べてみたらセミントラが効くとのことだったので、病院と通販を並行で利用してます。まだまだ新しい薬ということですが期待してます。

愛猫が腎不全になりました。セミントラというお薬がかなり効くとのことだったので、さっそく通販で取り寄せました。その後すぐ、病院の方でも全く同じ薬を飲むように渡されたので、必然的に手元にセミントラのストックができました。病院の分を使い切ってから、通販で買った分も使ってみましたが、全く同じように飲んでくれました。どうか効きますように。

病院でセミントラを買うとなかなかかさばった値段になるので、だったら通販でまとめ買いした方がお得なのかな?という考えに至りました。今回はまとめて3本買いしてます。値段はさておき、猫の飲み水の量に変化がありました。少し前までがぶ飲みしていましたが、セミントラを使うようになってからは落ち着いて飲むように。改善の第一歩と考えていいですよね?

いろんな薬を経験してきましたが、セミントラはその中でもダントツで飲ませやすかったです。スポイトで取ってごはんにかけてあげたら、何の疑いもなく完食してくれました。そんなに警戒心なくて大丈夫?と思うぐらいでした(笑)飼い主として信頼されているんだ、と思っておきます。まだ症状が深刻化してない段階なので、セミントラでこのまま食い止めておきたいです。

我が家には癒やしの猫ちゃんがいます。この前、その猫ちゃんと一緒に動物病院に行ったら腎臓がちょっと悪いといわれました。症状が悪く前に対策したほういいらしいので、この商品を購入して食後にあげるようにしています。あまり美味しそうには食べてくれませんが、私もがんばってあたえるようにしています。そのかいあって、また病院診てもらうと腎臓が以前よりも良くなっていると診断してもらいました!人間でいえば40歳近い猫ちゃんですが、今から健康にはしっかりと気を配っていきたいですね。

病院でもこのセミントラを処方してもらいました。こっちで買った方が少し安いです。成分や薬の名前も全く一緒だったので、問題ないと思います。ネット通販で買ったものを飲ませても愛猫はいつもどおりです。また購入すると思います。よろしくです。

15歳近い老猫が腎不全を患ってしまい、その予防と悪化の阻止のため飲ませています。早めに飲み始めていたおかげで症状が重篤化することなく、歳を召しても元気なままでニャーと言ってくれます。この子と過ごせる時間は残り多くないですが、最後まで健康にしてあげたいです。

セミントラ(猫用)の関連商品

電話番号
閉じる