【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
スカボンヴェトスプレー

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

スカボンヴェトスプレー

ヒマラヤ/himalaya

3,300

ポイント: 33 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

スカボンヴェトスプレー 100mL

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1本 4,290円 3,300円

スカボンヴェトスプレーの商品説明

スカボンヴェトスプレーは、痛みの緩和や治癒力を高める作用があるペット用の傷口スプレーです。
傷薬として使用することができ、擦り傷や切り傷などの治癒をサポートし、傷が綺麗に治るようにします。
動物病院で化膿止めとして処方されることもあるため、副作用の心配をせず、傷口の悪化を防ぐことができます。
有効成分として天然成分が配合されており、その中で代表的といえるのがユーカリとターメリックです。
ユーカリは、知名度が高いハーブの1つで抗菌作用と殺菌作用、抗炎症作用など、幅広い作用を持っています。
抗真菌作用や抗感染作用も併せ持っており、傷口周辺で細菌や真菌が増殖してしまうのを防ぎます。
また、ターメリックにはクルクミンという抗炎症物質が豊富に含まれており、この物質が鎮痛効果を発揮して痛みを和らげます。
これらのハーブが効果的に働き、傷口周辺を清潔な状態で保ちつつ、痛みを和らげて外傷の治癒を助けます。

使用方法

    1日2回、適量を患部に直接スプレーします。
    患部が被毛で隠れている場合には、傷口周辺の被毛を掻き分ける、または被毛を切り取ってください。
    また、その場合には患部を洗い流して清潔な状態にしてから本剤を使用してください。

注意点

    犬や猫を主な対象としている製品のため、他の動物には使用しないでください。
    ユーカリは肌への刺激が強いとされているため、敏感肌のペットに使用する場合は使用量にご注意ください。
    配合されている有効成分に対し、アレルギー反応を示したことがあるペットには使用をお控えください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    特に報告されていません。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書を参考にしています。

スカボンヴェトスプレーの有効成分

有効成分 ユーカリ、ニーム、ターメリック

スカボンヴェトスプレーのくすりの評判

スカボンヴェトスプレーの使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

スカボンヴェトスプレーの良い評判

スプレーはかなり使いやすいです。成分もすべて天然由来なのが嬉しい^^頻繁には出番はないと思いますが、持っておくだけで安心です。
怪我した部分にスプレーするのはかなり痛そうなんですけど、前に怪我したときより治りが早い気がする!!多分これがハーブの力ってやつ!
直接塗る薬じゃないから暴れん坊猫でも問題ありませんwwしかも、案外たくさん入ってるのでなかなかなくならなさそう♪

スカボンヴェトスプレーの悪い評判

ケガした部分に噴射したらめちゃめちゃ吠えられた。痛かったんだろうな、、、。恐らくこれはめちゃくちゃ染みるヤツ。
使いやすさは◎ですが、効き目はよく分かりません。使ってない時と比べようがありませんが、個人的には使わなくても変わらなかったんじゃないかなと思います。
我が家の犬には合わなかったようです。もともと肌が強い方ではなかったのでちょっと皮膚が赤くなってました。可哀想なことをしてしまって反省。

スカボンヴェトスプレーの口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

塗り薬だと愛犬が舐めてしまったり、抵抗されてうまく塗れないことが多いですが、このスカボンヴェトスプレーなら一瞬で終わるので、愛犬だけでなく私もよけいなストレスを感じなくて済みます。こんなに使いやすいならクリームタイプではなく、最初からこのスプレーを買っておけばよかったなって思います。使いやすいものを求めている飼い主にはオススメの商品です。

消毒や除菌のスプレーはよく見かけてますが、ペット用のこういう薬はそんなに見ることがないので、見つけた時すぐに買うことを考えてました。人間の傷口にするのと同じような感じで使ってます。これを使ったからってすぐに治るわけではないのですが、膿んだりすることはまずないし、予想よりも傷の治りが早く済むことが多いんです。

傷口に塗る薬ということで取り寄せました。前は怪我した部分に包帯を巻いていたこともあるんですけど、傷口に布を当てるのはあまりよろしくないと聞いてから何もできなくなってしまったので。さすがに流血沙汰なら病院行きですが、そんなに大きな怪我をすることも減ってきたし、スプレーで十分かと思います。体に優しいところがありがたい。

今うちにはやんちゃな子犬がいます。少し前も暴れすぎて怪我をしてしまい、家族をハラハラさせました。化膿なんかには至ってないにしてもさすがに怖いので、ちゃんとした消毒スプレーを買ってみました。傷口にかけるとこれがけっこう沁みるらしく、地味に嫌がられます。かわいそうだけど、嫌なら怪我しないでくれ~と言いながらしつけ代わりに(?)使ってます。

急に猫が自分の体を掻き始め、軽く出血しました。どうやらアレルギー反応だったらしく、薬を飲ませることで落ち着きました。もともと皮膚アレルギー持ちのうちの子はこんな炎症をたまに起こすので、応急処置用にこのスカボンのスプレーを買っておきました。擦り傷や切り傷といった感じの怪我ではないんですが、皮膚の免疫力という意味では有効なのかなーと思ってます。

怪我した部分が気になるみたいで、ひたすら舐めようとします。患部にこのスプレーを使っていますが、スプレーをかけた後も舐めようとしているのでよく止めたり、一時的に包帯のネットだけをかぶせたりして、舐めにくくしてます。成分自体は体に良さそうですが、舐めちゃうのはさすがに体に良くないですよね…?

軽い怪我や小さな傷を治すときはいつも使わせてもらっています。軽症ならスカボンヴェトスプレーが1本あるだけで十分です。うちの子もかなり暴れん坊でよく怪我をするので、常に1本用意しています。クリームタイプなどは使ったことないので、他と比較できませんが私はこれで愛犬の怪我を治していきます。

傷口にまともに吹きかけるとけっこう滲みると思います。そうとは知らなかった私は愛犬にかなり吠えられてしまいました。でも、ちょっと距離を空けてから使ったらあまり吠えなくなりました。また、薬剤は結構勢いよく出るので気を付けたほうがいいです。必要以上に出てしまうこともあります。クリームタイプに比べるとちょっと慣れが必要ですが、効果などはちゃんとあります。

軽い傷ならこのスプレーで十分なんですが、ちょっと傷口が悪くなるとこのスプレーでは間に合わないと思います。うちの子も外で遊んだ時に引っ掛けて傷を負ってしまい、スプレーで処置したんですがなかなか止血できなくて大変でした。結局動物病院に行くことになりました。このスプレーの購入を考えている方はすべての傷をこれで治せると考えない方がいいと思います。

医薬品だと塗り薬でも副作用の心配がありましたが、このスプレーなら副作用の心配をする必要が無いので安心して使うことができます。また、効果もけっこう高いと思います。愛犬が怪我をしても数分で止血して、数時間後にはかさぶたみたいなものができています。そして、数日でほとんど傷が見えなくなっています。使いやすさや効果にも十分満足しているので、また購入したいです。

今まではクリームタイプのものを使っていましたが、このスプレーの方が使いやすいと思い、試しで1つ購入してみました。クリームみたいに延ばすことがほとんど無いので思っていたとおり使いやすかったです。薬剤が出てくる瞬間のシュッという音にちょっとビビっているようですが、薬剤そのものを気にすることはないみたいです。

この商品を買うまでは別の医薬品を使っていました。うちの子は皮膚が弱く、医薬品でもちょっと荒れてしまうことがありました。でも、天然の成分からできているこの薬なら、愛犬の皮膚が拒絶反応を起こすこともなく使うことができます。でも、治りの遅さは他の飼い主のレビューどおりでした。こればかりはどうしようもないような気がします。うちの子はあまり選択肢が多くあるわけではないので、とりあえずはこのスカボンヴェトスプレーを使い切ろうと思います。多少時間がかかっても、これで治ったらリピートします。

最初は使いやすくて、すごくいいなと思いましたが傷口の治りがとにかく遅いです。数日かけてやっと傷口が塞がったような状態です。患部がキレイになるまでは数週間くらいかかりました。もうちょっと早く効いてくれたら、文句なしだったのに。

シューッとひと吹きするだけでいいので、使いやすさとしてはクリームタイプなどよりずっといいです。怪我しても患部に直接当てることができますね。ただ、スプレーの音に反応して逃げてしまうことがあるので、愛犬が落ち着いてから使うようにしています。

前にクリームタイプを使ったんですが、ぬりづらくて。スプレータイプを見つけたので即購入しました!これなら簡単なので塗りやすかった!

スカボンヴェトスプレーの関連商品

電話番号
閉じる