
※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。
プラクティック 超小型犬用(2kg〜4.5kg)3本入り
個数 | 定価 | 販売価格 (1箱単価) |
購入 |
---|---|---|---|
1箱 | 11,180円 | 8,600円 | |
2箱 | 17,550円 | 13,500円 | |
4箱 | 29,900円 | 23,000円 |
プラクティック 小型〜中型犬用(4.5kg〜11kg)3本入り
個数 | 定価 | 販売価格 (1箱単価) |
購入 |
---|---|---|---|
1箱 | 7,020円 | 5,400円 |
売り切れ
|
2箱 | 8,970円 | 6,900円 |
売り切れ
|
4箱 | 12,610円 | 9,700円 |
売り切れ
|
プラクティック 中型犬用(11kg〜22kg)3本入り
個数 | 定価 | 販売価格 (1箱単価) |
購入 |
---|---|---|---|
1箱 | 7,410円 | 5,700円 | |
2箱 | 9,880円 | 7,600円 | |
4箱 | 14,300円 | 11,000円 |
プラクティック 大型犬用(22kg〜50kg)6本入り
個数 | 定価 | 販売価格 (1箱単価) |
購入 |
---|---|---|---|
1箱 | 17,810円 | 13,700円 |
売り切れ
|
2箱 | 31,850円 | 24,500円 |
売り切れ
|
プラクティックの商品説明
プラクティックは、愛犬を外部寄生虫の影響から守るノミダニ駆除薬です。
皮膚に薬液を滴下して使用するスポットオンタイプの医薬品で、ノミやマダニに対して効果を発揮します。
有効成分としてピリプロールという成分が配合されており、ノミやマダニの神経伝達物質に作用します。
ノミやマダニの神経伝達物質が正常に働けないよう阻害することで、中枢神経系の働きに異常を与えます。
このような仕組みによって、ノミやマダニに麻痺を引き起こして駆除効果を発揮し、これらの外部寄生虫が引き起こす症状を予防します。
投与後、ノミに対しては24時間以内、マダニに対しては48時間以内に効果が発揮されるので、比較的スピーディーに駆除効果を得ることができます。
速乾性を兼ね備えており、薬液が完全に乾く前に愛犬が舐め取ってしまう心配も少なくなっています。
使用方法
-
生後3ヶ月齢および体重2kg以上からお使いいただけます。
体重1kgあたりピリプロール12.5mgを基準量とし、ピペット1本分を犬の肩甲骨間背部1ヶ所に直接滴下します。
投与する際は、投与箇所の被毛をかき分けて皮膚が見える状態にしてから行ってください。
具体的な用量は、下記を参考にしてください。
【体重別の用量】
体重2~4.5kg未満:0.45mLピペット1本(超小型犬用)
体重4.6~11kg未満:1.1mLピペット1本(小型~中型犬用)
体重11.1~22kg未満:2.2mLピペット1本(中型犬用)
体重22.1~50kg未満:5mLピペット1本(大型犬用)
体重50.1kg以上:複数のピペットを適切に組み合わせる
注意点
-
生後8週齢未満の子犬や、体重2kg未満の犬には使用しないでください。
本製品は犬専用に開発された医薬品のため、犬以外の動物には使用しないでください。
病気から回復したばかりの犬や、何らかの病気にかかっている犬には使用しないでください。
※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。
副作用
-
毛色の変化や脱毛、かゆみ及び毛皮の外観の変化などの症状が報告されています。
また、愛犬が薬液を舐め取ってしまった場合、副作用として流涎があらわれる可能性があります。
投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書を参考にしています。
プラクティックの有効成分
有効成分 | ピリプロール |
---|
プラクティックのくすりの評判
プラクティックの使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。
プラクティックの良い評判
プラクティックの悪い評判
プラクティックの口コミ
この商品に対するご感想をぜひお寄せください。
投稿者:匿名さん
食いしん坊ですぐに口にものを運ぶような犬を飼っている方にはオススメしません。うちの子は私が思っている以上に食い意地を張っているみたいで、この薬もつけた後に舐めとろうとしています。おかげで使った後はお腹を壊したり、軽い下痢になっていることがあります。いつも舐めるのでもうこれは使わないようにしています。
投稿者:匿名さん
皮膚から投与して使うタイプはこれまで使ったことが無かったのでどれくらい効くのか、ちゃんと愛犬に使用することができるかという不安がけっこうありました。でも、思っていたよりも簡単で初回でも数分で投与ができました。愛犬も薬を使っている間もおとなしくしてくれました。その後、愛犬がからだをかきだしたり、腫れものができたりしていることもないので効いているみたいです。
投稿者:匿名さん
これまでは錠剤のような薬を飲ませていましたが、愛犬がこれを心底嫌がっているのでこのプラクティックに変えました。これなら愛犬もあまり嫌がらないみたいですぐに使うことができています。ただ、水遊びとかシャンプーとかはしばらくできないので、汗やニオイが溜まりやすい夏場とかには注意したいです。とりあえずはしばらくこれを使って、何も問題なら定期的に購入します。
投稿者:匿名さん
こういう皮膚に直接使う予防薬ってあまり使い慣れていなかったので、うまく使えるかどうかちょっと不安でした。でも、思っていた以上に簡単ですぐに使うことができました。愛犬も少し暴れましたが、塗布できないほどではなかったので問題ありませんでした。効果もしっかりあるみたいで、愛犬を虫からしっかり予防しています。
投稿者:匿名さん
愛犬に使っています。経口投与させる薬みたいに無理に飲ませる必要がないので、ほぼ確実に投与できています。うちの子は比較的おとなしい性格なので暴れることもなく使えています。ただ、付けた場所によっては薬剤を愛犬が舐めとってしまうことがあります。直接塗布するタイプの医薬品は共通していることだと思いますが、舐めないようにしばらくは様子を見てあげた方がいいです。
投稿者:匿名さん
初めてプラクティックを使ってみましたが、かなり効果的だったのでよかったです。うちの周辺は結構田舎っぽくて草むらがたくさんあるので、こういう薬はすごく役に立ちます。おかげでノミマダニの脅威をあまり気にすることなく、散歩に行かせることができるようになりました。最近はシャンプーと一緒に、こちらの商品をリピートしています。とてもおすすめなので買って損しません。
投稿者:匿名さん
愛犬は大豆アレルギーを持っているせいで、おやつタイプのノミダニ予防薬を使うことができません。本当はネクスガードとか使ってみたかったんですが、とりあえずフロントラインプラスを最初に選びました。しかし、フロントラインプラスだと結構刺激が強くて皮膚が荒れちゃうんで、最終的にこちらの商品にたどりついた感じです。皮膚に優しく効果もあるので助かってます。
投稿者:匿名さん
実はフロントラインプラスだとマダニには効力がないみたいなので、最近プラクティックに乗り換えました。使用感はフロントラインプラスとさほど変わらないかな?といった感じ。まだ使い始めてそこまで日数が経っていないので具体的な効力についてはそこまで把握できていませんが、結構人気商品みたいなので今後に期待したいと思います。早く効果が出てくれるといいな。
投稿者:匿名さん
今までフロントラインプラスを使ってて他の薬も試したくなったんで購入。まずフロントラインプラスと比べて、こっちの方が結構塗る量が多いかなぁという気がしています。ほぼ2倍くらいは使用するので、あまりコスパよくないかも?多分飼っている犬の種類にもよる気がしますけどね。ただ使用後8時間で洗い流せるのは素晴らしいなと思いました。なので★4にしておきます。
投稿者:匿名さん
25キロくらいの大型犬に使用しています。うちは結構ダニが多いんで、これは大変重宝しています。おかげさまで、年中ダニ対策をするのにぴったりです。正直な話金額は結構高いかなぁと感じていたりしますが、それでも効力がいいのでつい買ってしまいますね。ダニを駆除したいなぁと考えている方には、一番おすすめしたい商品です。ぜひ気になっている方は試してみてください。
投稿者:ちまきさん
いつも錠剤でノミやダニの駆除を行っていました。それでも良かったのですが、とにかくうちの愛犬は薬嫌いでいつも飲ませるのに大変でした。そこでスポイトタイプに変えたのですが、すごく使いやすくて驚いています。愛犬は毛が長くて、薬剤が浸透しないのではと思っていましたが、そんなことはありませんでした。1本使うだけで、錠剤タイプ以上に害虫を駆除できました。愛犬も錠剤タイプほど抵抗しないので、ストレスも少なくなっていると思います。こんなことなら、最初からスポイトタイプにするべきでした。
投稿者:毛糸さん
飲むタイプのものはすごく嫌がるので、スポイトタイプの駆除薬をずっと使っています。他のメーカーのものを使ったことがありますが、この商品が一番持続性があったと思う。今までは1ヶ月経たないうちにノミなどが数匹いたけど、これは次の使用まで愛犬を見てもノミなどは1匹もいません。
投稿者:プールさん
スポットタイプは使い方が難しいような印象を持っていましたが、この商品はそんなことなかったです。不器用な私でも愛犬にうまく使うことができました。また、効果の持続性もいいですね。水浴びが好きな犬なので、薬が取れないか心配でしたがちゃんと残っていたみたいで、ダニなどは一切見えなかったです。
投稿者:匿名さん
ノミがわんちゃんの背中をぴょんぴょん飛んでいたのですぐに対策しないとと思い購入しました。寄生虫はすぐに駆除しきれるわけではないと思うので、病気の予防効果があるのは嬉しいです。