【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
イサダームジェル

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

イサダームジェル

デクラ/Dechra

6,100

ポイント: 61 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

イサダームジェル 5mg+1mg

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1本 7,930円 6,100円
2本 10,660円 8,200円
3本 13,520円 10,400円

イサダームジェルの商品説明

イサダームジェルは、愛犬の膿皮症の対策に多く使われる犬用の皮膚炎治療薬です。
細菌に対して効果的な成分が配合されており、細菌性の皮膚炎の症状を改善へと導きます。
有効成分としてフシジン酸とベタメタゾンが配合されており、これらの成分が膿皮症に対して作用します。
2つの成分のうち、フシジン酸はステロイド系の抗生物質としての働きがある成分です。
細菌が持つリボソームという器官上における、アミノ酸のタンパク質への転換を抑制し、タンパク質の合成を阻害します。
この作用によって細菌の活動を抑えて増殖できない状態にし、最終的に死滅させます。
また、ベタメタゾンにはステロイド薬としての働きがあり、炎症やかゆみなどの症状を抑える効果があります。
これらの働きにより、かゆみによるかきむしりを防ぎながら細菌を死滅させ、効果的に膿皮症を改善へと導きます。

使用方法

    1日2回、患部8平方センチメートルに対し約0.5cmを5~7日間塗布します。
    塗布する際は、ジェルを伸ばして患部を薄く覆うようにしてください。
    また、本製品を使う前に患部の被毛は切り取り、消毒液で清潔な状態にしておいてください。

    【使用方法】
    患部を清潔な状態にしてから、チューブのキャップを外します。
    清潔な手で必要量をとり患部に塗布し、優しくマッサージしてください。
    処置が終わったあとは犬が患部を舐めることがないよう注意し、必要であればエリザベスカラーを装着してください。

注意点

    生後7ヶ月未満の子犬や、妊娠中あるいは授乳中の母犬には使用しないでください。
    免疫抑制作用がある成分が使われているため、既存の感染症に対する抵抗力を弱めてしまうおそれがありますのでご注意ください。
    使用する際は、ジェルが犬の目や口、鼻などの粘膜に入らないよう十分ご注意ください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    副腎不全や免疫抑制、胃腸潰瘍などの症状があらわれることがあります。
    ほかにも、皮膚が暑くなる、赤みの悪化、細菌感染の悪化などの症状が引き起こされる場合もあります。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
    Wikipedia : フシジン酸
    Wikipedia : ベタメタゾン

イサダームジェルの有効成分

有効成分 フシジン酸、ベタメタゾン

イサダームジェルのくすりの評判

イサダームジェルの使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

イサダームジェルの良い評判

伸びがよくて、膿皮症になっているところをしっかりカバーできます。
前に使っていた薬では思ったような効果がありませんでした。が、これに変えてからはどんどん良くなっていって、綺麗に治りました!
毛が抜けてかなり痒そうだったのが落ち着いて、だんだん新しい毛が生えてきました。この調子なら綺麗に治りそうです。

イサダームジェルの悪い評判

塗った場所をすごく気にするので、塗ったあとの対処が大変です。神経質な犬には向いてないと思います。
使っても使っても膿皮症が治りませんでした。全然効果なかったです。
一度はこのジェルで良くなりましたが、すぐに再発して困りました。使い続けないと効果が維持できないタイプの薬っぽいので、薬代がかかります。

イサダームジェルの口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

膿皮症の症状を解消するのにベストだと友人から聞きました。どうしても季節の変わり目は症状が大きく現れてしまい、その結果とてもかゆそうにしています。よく見たら皮膚もかなり赤くなっているので、可哀そうだなと思ってこちらの商品を使ってみることにしました。割と早めに症状が治まるようになるので、うちではいつでも対応できるように常備させていただいてます。

愛犬は皮膚が弱くて膿皮症になったときも全身が赤く腫れてすごく辛そうにしていました。でも、このイサダームジェルが愛犬を助けてくれました。1週間くらい続けて塗っただけで赤みがかない薄くなってピンクっぽくなり、かゆみがかなり減っていました。自分の体を壁にこすりつけることも無くなりました。もう2日ほど塗ったら、ほとんど元に戻っていました。本当にありがたいです。

どの症状にも効くわけじゃなさそうです。うちの子は膿皮症などによるかゆみならすぐに効いて治してくれましたが、アレルギー反応によるかゆみにはあまり効果が無かったです。細菌性の症状には強いみたいですが、他の刺激物によるかゆみにはあまり効果がないかもしれません。でも、膿皮症に効いただけでも良かったと思います。

けっこうひどい状態だったうちの愛犬でしたが、このイサダームジェルを使ったおかげで改善され始めています。腫れがまわりに広がっていくようなことはありませんし、愛犬が自分でかいて出血してしまうようなことも無くなりました。少しずつ以前のようなきれいな肌に戻っています。このまま塗って愛犬をかゆみや腫れから救ってあげたいです。

成分が強力でけっこう伸びもいいので、少しの量でも皮膚の炎症を抑えてくれます。おかげで愛犬の皮膚もきれいにすることができます。ただ、使用する回数とかはあらかじめ決めたほうがいいかもしれません。毎日だらだら塗っていると、効かなくなることがあります。私も1度失敗しているので、毎日塗らないようにしています。

愛犬の膿皮症対策として常用しています。ステロイド成分が含まれているだけあって、効果はすごくあります。けっこうただれている場合でも、これを数回使うだけでかなり症状が落ち着いてくれます。おかげで愛犬もあまり体をかいたりすることがありません。かくことがないだけでも症状が重篤化しないので、使って良かったなと思います。

症状が初期の段階でこちらを使用。毎日2回必ず肌に塗ってあげるようにすると、かなりよくなりました。ただしそれでも一定期間は継続して使っていかないと、また症状をぶり返してしまうことがあります。なのでこちらのジェルは、常備薬として持っておいた方がいいかなと。また、飼い主としては常に異変に気づけるようスキンシップをいつも取り続けることが大事だと思いますね。

13歳のチワワを飼ってます。ここ最近になって皮膚病を患うようになってしまいました。おかげで強烈なかゆみに苦しめられる事態となり、今はこちらのジェルでなんとか治まっています。おそらく継続的に使っていけば、どんなワンちゃんでもかなりよくなると思います。すでに3回目の購入になりますが、何度使ってもしっかり効果が出るのですごく万能な薬ですね。

皮膚炎持ちのわんこなので、重宝しそうだと思って購入しました。特に首元と足が気になるみたいで、たまに掻いてることがあります。その患部ピンポイントにジェルを塗りました。皮膚荒れは出なかったので安心したけど、わんこは予想外にこのジェルの塗り跡が気になるらしく、塗った後はひたすら舐めようとします。カラーをつけてもずっと気になるみたいです。滲みたりするんでしょうか?

飼っている紀州犬のために買ってみました。うちの子は膿皮症を何度も繰り返しているので、これが必要不可欠ですね。すでに数回ほど使わせていただきましたが、おかげで赤い皮膚がほとんど解消されました。そして体毛も元通りに生えそろうになってきたので、今後もずっと使っていきたいなと思っています。値段は少し高いなぁと思いますが、効き目は最高なのでおすすめです。

ワンちゃんがアレルギー体質なので、特に春の時期はひどくなってしまいます。ですが、イサダームジェルを使うことによって赤みはかなり解消されるのでよかったです。さらっと塗りやすい質感なので、その点もGOOD。うちのワンちゃんとは大変相性がいいので、お気に入りです。そろそろなくなりかけなので、またこちらのサイトで買わせていただこうかなと思っています。

しっかり効果はあります!副作用もないしストレスも緩和してくれるらしいから安心して使える!

イサダームジェルの関連商品

電話番号
閉じる