【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
タリビッド錠

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

タリビッド錠

サノフィ・ウィンスロップ・インダストリー/Sanofi Winthrop Industry

7,200

ポイント: 72 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

タリビッド錠 200mg

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
3箱 9,360円 7,200円
5箱 12,480円 9,600円

タリビッド錠の商品説明

タリビッド錠は、有効成分にオフロキサシンを配合した抗菌薬です。
愛犬や愛猫の細菌感染症を改善する効果があり、さまざまな細菌を死滅させて症状を改善します。
有効成分のオフロキサシンは、服用することによって、細菌がもつDNA複製に関わっている酵素に作用します。
この酵素が正常な働きをできないように阻害することで細菌の増殖を抑え、最終的に死滅させます。
投与後、オフロキサシンは速やかに患部へ移行して効果を発揮するため、比較的スピーディーな効果を期待することができます。
幅広い細菌を死滅できるという特徴もあり、皮膚感染症や呼吸器感染症はもちろん、目や耳の感染症に対しても改善効果が期待できます。
内服薬では改善が難しい難治性の感染症にも良い効果を発揮するので、ほかの抗菌薬よりも多くの感染症を改善へと導くことができます。

使用方法

    体重1kgあたり、1日量5~10mgを5~7日間経口投与します。

注意点

    妊娠中や授乳中のペットには投与しないでください。
    生後12ヶ月齢未満の子犬や子猫への投与は禁止されているため、投与しないでください。
    原則として感受性を確認し、適応症の治療上必要な最小限の投与にとどめてください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    犬に投与した場合、一過性の便秘や嘔吐の症状がみられたと報告されています。
    また、猫の場合、嘔吐や可視粘膜紅潮、活動性の低下などの症状がみられる可能性があります。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
    Wikipedia : オフロキサシン

タリビッド錠の有効成分

有効成分 オフロキサシン

タリビッド錠のくすりの評判

タリビッド錠の使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

タリビッド錠の良い評判

うちの常備薬です。細菌が原因の病気はいつかかるかわからないので。動物病院に行けないときでも、これをしっかり飲ませておけば大体治るので助かります。
病院に通うよりもお得に感染症を治せます。仕事が忙しく、病院に行けないときもあるので自宅で買えるタリビッド錠は愛用品です。
愛犬が膀胱炎になったときに購入。飲ませはじめてしばらくしたら、無事に治りました。病院の抗菌薬に負けないくらいの効果があると思います。

タリビッド錠の悪い評判

毎度飲ませるときに一苦労。何をしても吐き出して、なかなか飲まないから薬嫌いのペットにはイマイチかも。
前はよく使っていましたが、だんだん効果が落ちて今ではほとんど効きません。効き目が変動するなんて聞いてなかったので驚きました。
副作用で便秘になりました。幸い、時間が経ったら治りましたがあれ以来心配です。

タリビッド錠の口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

病院で診察してもらったところ、細菌性皮膚炎であることを指摘されました。まさかうちの子がそんな症状になるなんてびっくりしましたね。お肌の様子に違和感を感じた方は、すぐに病院へ連れて行ってあげた方がいいと思います。またその際にタリビッド錠をもらいましたが、これですっかりよくなりました。なので今後のことを考え、今回こちらで安く買わせていただきました。

先日愛犬が血尿を出したので、すぐにタリビッド錠を飲ませました。その効果か、次の日には普通の尿に戻っていました。さらに翌日の朝イチで病院へ行くと、まさかの膀胱炎でした。病気自体は悲しいし心配だけど、タリビッド錠が膀胱炎にもある程度効く薬で良かったと思いました。また大きな症状が出たら、タリビッド錠を飲ませてもいいかもしれません。

本当は病気を根本から治したいので、この手の抗生物質はあまり使いたくないという気持ちもあります。効き目が弱くなっていくこともあるようですし。でも、苦しそうなわんちゃんへの応急処置としてはちょうどいい存在とも言えるのがタリビッド錠です。だから、うちでは控えめに活躍してもらってます。後日必ず病院に行くようにしてますが、今のところ問題はないそうです。

通販だと薬が安く買える、と友人におすすめされて覗きました。申し訳ないことに薬の相場がわからなくて、高いか安いかの判断がつけられませんでした。でも買えない値段じゃないし、何より家まで配送してもらえるのが嬉しいので、タリビッド以外の商品にも活用させてもらってます。健診は病院に行かないといけないけど、通販もほどほどに利用します。

この薬っていわゆる抗生物質だと認識しているのですが、ありがたいことにうちの子は一度も副作用が出てません。前に皮膚炎の薬を飲ませた時はお腹を壊してしまったことがあるので、慎重になっていたんですが…。タリビッドは皮膚が荒れた時に飲ませても効いてくれたので、うちの子の場合、緊急時にはこっちを使った方がいいかと考えてます。

前に原因不明で愛犬が体調を崩した時、細菌感染によるものだと説明されました。その時はよくわかってませんでしたが、自分で後から調べてみると、いろんなところから来る病気なんだとわかりました。その時にタリビッド錠を見かけたので、ついでに買ってみました。今のところ再感染した様子は出てません。というか出ないでほしいのですが、念には念をという感じで。

まず効果は抜群なので、症状を抑えるにはぴったりです。安いのもお気に入り。ただし、私としては飲ませるのにかなり苦労しました。というより、毎回苦労しています。いつも抵抗されてしまうので、そこが大きなマイナスポイントですね。とはいえあげないわけにはいかない状況もあるので、あとから重症化して困る前に、無理してでもあげるようにした方がいいかなと思います。

動物病院のほうでタリビッド錠をもらっていたんですけど、全然効果が出てきませんでした。でももしかしたらもっと長く続けることによって効果が現れるのかも…と思い、とりあえずここで買うようにしています。でも今のところ良い変化の兆しが現れなさそうなので、そろそろ別の薬にしようかなと考え中です。安いのでリピートしたかったんですが、ちょっとこれは厳しそうです。

うちの子は半身不随で、いつもオムツを履かせています。どうしても血尿が出てくるため、こちらの薬が欠かせません。非常に強い効き目があるため、多分効かないという犬はいないんじゃないかな?と、個人的には感じています。もしどうしても動物病院へ連れて行くことができないという状況の方は、できるだけここで買っておいた方がいいと思います。すごくおすすめ。

細菌になって血尿が見られるようになりました。おそらくなんらかの感染症かな?と思って、病院へ連れて行ったらタリビッド錠を処方してもらいました。効果はとてもあるみたいで、飲ませてから数日後にはぴたっと血尿が止まってくれたのでよかったですね。なおうちの犬はフレブルなので、同じ方は試す価値ありだと思います。値段もすごくお得なので、今では常備しています。

膀胱炎の症状が出た際に、こちらのお薬を使用しました。以前に動物病院で処方してもらったことがあって、とてもよく効くのでここでも買っています。ただし強めの薬なので、あまり何度も使うのはよくないと医師の方が言っていました。なので最近は少し控えめにしています。もしこれから使ってみようと検討されている方がいましたら、そこだけ注意してください。

病院で買うとどうしても高いからこちらで購入しました。低価格で効果もちゃんとあるから次からもここで買います。

タリビッド錠の関連商品

電話番号
閉じる