【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
クラブロックス

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

クラブロックス

ゾエティス/Zoetis

7,300

ポイント: 73 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

クラブロックス 15mL

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1本 9,490円 7,300円
2本 14,300円 11,000円
3本 19,110円 14,700円

クラブロックスの商品説明

クラブロックスは、液体タイプを採用して作られたペット用の抗菌薬です。
抗生物質としての働きがあり、尿路感染症や皮膚感染症、呼吸器感染症など、幅広い細菌感染症を改善します。
アモキシシリンとクラブラン酸という成分が配合されており、このうち、アモキシシリンが細菌の細胞壁と深く関わっている特定のタンパク質に作用します。
これにより、細菌が細胞壁を上手く作り出せなくして無防備な状態にし、最終的に死滅させます。
また、クラブラン酸には、細菌が作り出すβ-ラクタマーゼという酵素の働きを阻害する効果があります。
β-ラクタマーゼは、アモキシシリンを分解して効果を弱めてしまう働きがありますが、クラブラン酸の作用によってそれを防ぎます。
2つの有効成分の相乗効果によって、アモキシシリンの抗菌効果を一定に保ち、効率よく細菌を死滅させられるのが魅力です。

使用方法

    1日2回、14mLほどの水を加えて薄めてから経口投与します。
    症状によって適切な投与量が変化するため、より具体的な投与量は下記を参考してください。

    【症状別の投与量】
    犬の場合
    ・細菌性皮膚感染症:1日2回、体重1kgあたり12.5mg(体重5kgあたり1mL)を5~7日間、経口投与します。
    深部膿皮症の場合、治療に21日間必要になる場合があります。
    30日を超えて投与しないよう注意し、5日間投与しても症状に改善がみられない場合は、投与を中止してかかりつけの獣医師の診察を受けてください。

    ・細菌性膀胱炎を含む尿路感染症
    3~5日間、体重1kgあたり12.5~25mg(体重5kgあたり1~2mL)を
    8~12時間ごとに経口投与します。

    ・呼吸器感染症
    12時間ごとに体重1kgあたり11mg(体重5kgあたり0.88mL)を経口投与します。

    猫の場合
    ・細菌性皮膚感染症:1日2回、1匹につき62.5mg(1mL)を5~7日間経口投与します。
    30日を超えて投与しないよう注意し、3日間投与しても症状に改善がみられない場合は投与を中止し、かかりつけの獣医師の診察を受けてください。

    ・細菌性膀胱炎を含む尿路感染症
    体重1kgあたり12.5~25mg(体重5kgあたり1~2mL)を8~12時間ごとに経口投与します。
    投与期間は3~5日間です。

    ・上気道疾患
    体重1kgあたり12.5mg(体重5kgあたり1mL)を12時間ごとに経口投与します。

注意点

    症状の再発や耐性菌の出現の原因になる可能性があるため、定められた期間中、しっかりと投与を続けてください。
    投与を続けているのにも関わらず、症状がよくなっていない場合はかかりつけの獣医師へご相談ください。
    ウイルスや真菌が原因の感染症には効果がありませんので、これらの原因による感染症には投与しないでください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    嘔吐や下痢、体重減少、食欲の変化、心拍数または呼吸数の変化といった症状が報告されています。
    また、腫れや発疹、呼吸困難、発熱などのアレルギー症状が引き起こされることもあるので、ご注意ください。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
    Wikipedia : アモキシシリン
    Wikipedia : クラブラン酸

クラブロックスの有効成分

有効成分 アモキシシリン、クラブラン酸

クラブロックスのくすりの評判

クラブロックスの使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

クラブロックスの良い評判

付属品にスポイトがあるので簡単に必要量をはかれました。抗生物質を使うのははじめてですが、使いやすかったです。
細菌感染に効果があるそうですが、口内炎にも効きました!穏やかな効き目だから、がつんと効くお薬は怖いって人にもおすすめです。
とにかく効き目がすごい。飲ませはじめてから3日くらいで効き目が出始めて、綺麗に治りました。細菌性の病気はいつかかるかわからないので、常備薬として確保してます。

クラブロックスの悪い評判

水に混ぜないといけないのが面倒です。濃度が均一になっているのかもわからないし、効果はあるんですけどどうにも心配になってしまいます。
有効成分の相乗効果に期待して買ってみましたが、ほかの抗生物質のほうがよく効いてたかもしれません・・・。
振って混ぜないといけないのが面倒です。飲ませないといけない時間になるたびに腕が疲れる。

クラブロックスの口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

こちらのお薬は液体タイプなので、とても使いやすくていい感じですね。私としては特にスポイトが付いているのが嬉しいところ。これのおかげで、簡単に間違えず計量することができます。空腹の際にこちらを使うと効果抜群とのことで使用していますが、おかげさまで歯肉炎の症状から生じる口臭がだいぶ改善されてきました。これからも継続していこうかなと考えています。

効き目に関しては副作用の問題も今のところ特になく、効果もしっかり発揮してくれて申し分ないです。1ヶ月程前に届いたのでそこからずっと飲ませ続けていますが、数日ほどで効果は現れはじめていまとなっては綺麗に治ってくれました。完治はしましたがいつかかるかわからないのが細菌性の病気のため、もしもの時のために常備薬としておいておこうと思うのでリピートさせていただきます。

初めて使用するものなので不安もあったため購入するか迷いましたが、試してみる事にしました。最初はちょっと面倒くさそうにも思ったのでそもそも続けられるかが心配でしたが、スポイトが付属でついていたので必要な量を簡単にはかる事ができたのがありがたいですね。抗生物質を使う際の不安や心配はなんとかなりましたが、効果に関しては継続しなければわからないので一旦様子見ですね。

うちは猫と犬を1匹ずつ購入しています。そして、2匹ともこれを使っています。両方ともしっかり効いて感染症の症状などを治してくれるので、すごく助かっています。ただ鼻のいい犬のほうはたまに嫌がって飲んでくれないときがあります。面倒くさいのそのときくらいです。薬の効能や使いやすさなどについては特にこれといった不満点はありません。個人的にはおすすめしたい薬です。

炎症などはすぐに治してくれるので、いいと思います。でも、うちの子の体にはちょっと合っていない可能性があるかもしれません。毎回ではないのですが、副作用が少し出ることがあるんです。症状は主に下痢と食欲不振です。めちゃくちゃにひどい症状ではないんですが、元気のない愛犬をできれば見たくないので他の薬の購入も考えています。

毎回水で薄めて量を調節するのは面倒くさいかなと思っていました。でも、自分がイメージしていたよりもずっと簡単で、愛犬に与えるときもすぐにできました。また、効き目もそこそこいい感じです。皮膚の炎症や口内炎などになっているときもこれを飲ませておくと、数日できれいになっています。すぐに効いて使いやすさもあるクラブロックスがすごくいいお薬だと思います。

汎用性が高いお薬って効き目がちょっと弱いようなイメージを持っていました。でも、このクラブロックスはそんなことなくて愛犬の体調をすぐに治してくれるのですごくいいと思います。液体になっていることですぐに効いてくれるので愛犬も長期間苦しむことなく、体調をもとに戻すことができています。また常備しておきたいと思うので、今の分が切れたらリピート購入しようと思っています。

様々な病気に対して効果を発揮してくれるので、一家に1つあるとすごく助かりますね。うちの子はよく皮膚感染で炎症を起こすことがあるので、これを飲ませて症状を落ち着かせています。また、ほかの薬だと錠剤になっていてなかなか飲んでくれないのですが、クラブロックスのような液体のお薬だとスムーズに飲んでくれるので、そこも個人的には評価したいところです。

うちの老犬の口の中がどんどん荒れてきているので、現在奮発してこちらのお薬を使うようにしています。使ってから1週間くらい経過しましたが、使う前と比べてだいぶよくなってきました。なのでこれからもお世話になりたいです。あと他の薬と比べてこっちの方がすんなり舐めてくれるので、あげる際のストレスもまったくありません。私としては他の薬と比べて一番おすすめです。

シロップみたいな感じのお薬で、結構甘い匂いがするので喜んで口にしてくれます。毎日歯磨きを頑張っていてもやっぱり血が出てしまうのでこれを使っていますが、今となっては出血する頻度もかなり減ってきたように感じました。それに加えてお口のニオイもだいぶ改善されてきたので、買って正解だったなぁと思います。ただし常備するには少々高いかなと個人的には思いました。

クラブロックスだと、うちの子は一切抵抗なく舐めてくれたのでよかったです。ただ正直な話、水には溶けにくい薬だなぁと思いました。そこがなければ完璧な薬です。飲ませ始めてから3日間くらいで、口臭はほとんどなくなりましたね。まだ完璧に治ったといえるほどではありませんので、ひとまずは継続していくつもりです。値段も病院でもらうのと比べれば安いのでまた買いたいと思います。

まずスポイトを使って飲ませることができるのは素晴らしいなと思いましたが、最初に水を足してから混ぜるときにどうしてもダマができてしまい、あまりうまく混ざってくれません。そのためいつもしっかり振るようにしてから使うようにしています。これが結構めんどくさい。多分同じことを思う方はいると思います。薬の効果自体はとてもいいので、すごくもったいない商品だと思いました。

うちの大きなわんこは、年齢的には立派な大人ですがいまだに病院が苦手です。膀胱炎も通販で済めばいいなーと思ってたら、こちらを見つけたので試しに使ってみました。結論としては、うちには向かなそうだと思いました。理由は、分量がまったく間に合わないからです。うちの場合は一回で5ml使うので、クラブロックスは一本で三日も持ちません。それでこの価格は厳しいと思います。

水に溶かして薄めてから飲ませていくので、効果は案外ゆっくりな感じです。すぐには効かないような感じです。うちの子も1週間以上飲ませてようやく病気が改善されました。でも、レビューとか見るともっと早く効いている犬もいるみたいなので、やはり犬の体質に依存しているみたいです。結果的にうちの子は病気が治ったので、満足しています。

薄めるときに使う水が多すぎるのかどうかわかりませんが、あまり効かないときの方が多いです。うちの子が細菌性の病気になったときに使ってあげているのですが、すぐに効果が出てくれません。副作用はないんですが、効いてくれないでは薬としての意味がありません。このクラブロックスという薬はうちの子の体はあまり向いていないみたいです。

このクラブロックスは愛犬が成長してからはずっと愛用しています。細菌性の病気になったときはこれでほとんど治すことができています。錠剤などに比べれば使いやすさもまるで違うので、私もストレスを感じず薬を与えることができています。また、今のところは重い副作用の症状も出ていないので、少なくともうちの子には合っているのだと思います。

歯周病になっている愛犬に飲ませたら、2日くらいで歯周病の腫れが治まりました。ここまで早く効くとは思っていなかったので、正直驚きました。おかげで1週間後には元のような健康的な歯茎に戻ることができました。これはなかなかオススメできる医薬品だと思います。水で薄めることでコスパも上がりますし、何よりもペットがストレスを感じていないです。

うちのわんこは錠剤タイプの医薬品だと全然飲もうとしてくれないので、液体タイプになっているクラブロックスを買いました。エサみたいに美味しそうに食べてくれることはないですが、以前まで無理やり飲ませていた錠剤よりは素直に飲み込んでくれます。また、液体になっていることで成分が体に吸収されやすいみたいで、すぐに効果が効いてくれます。

鼻風邪を治すために買ってみました。薬をパウチに混ぜても混ぜなくても、一切抵抗されることなく飲んでくれますのでとてもいいですね。また効き目も申し分ないので、試してみてよかったと思います。なお水にはあまり溶けないので、混ぜようとしてもダマができてしまいます。そのため溶かして使いたい方には向かない薬かもしれません。ただそれでも問題なく使えるので全然ありです。

口の周りが腫れてしまい食べ物が食べれなくなった子のために、こちらの薬を使ってみました。使用した初日はまだ効果が現れませんでしたが、大体3日くらいで症状が治まるようになったのでよかったです。それ以降、こちらの薬はうちで常備薬になりました。ここならそんなにお金をかけずに買うことができるので、気になっている方はひとつ買ってみてはいかがでしょうか。

シロップ状になっていて、しかも甘めに作られているのですんなり口に入れてくれます。使い勝手のよさはピカイチだといえるでしょう。さらに効き目もなかなかのもので、歯肉炎の症状が大幅に改善されます。おかげで、すでに何度もリピート中です。これといった副作用の症状も今のところは見られていないので、安全面においても優れたお薬かなぁと私は思っています。

クラブロックスには簡単に計量できるようにスポイトが付属しているため、とても使いやすくて便利です。そして肝心の効き目ですが、これがなかなか素晴らしい。特に空腹時に使用することで効果がはっきりと出てくるようになるのでおすすめ。今となっては口内炎の症状も、すっかりなくなりました。私としてはジスロマックよりも断然こっち派ですね。また買わせていただきます。

こちらの薬を水に溶かそうとしましたが、思っていたように溶けませんでした。ただ液体ですので、使用しやすいのは間違いありません。現在トイプードルの歯肉炎を治すために使い続けていますが、数日使っただけで90%くらいは改善されたように思います。このままいけば完璧に治りそうな予感がしますね。歯肉炎でお悩みの方は、クラブロックスを試してみてください。

治療に日数がかかるとは書いてたけど一週間経っても効果がでないから段々不安になってきた…もう少し様子見ます。

クラブロックスの関連商品

電話番号
閉じる