【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
シクラバンス内用液

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

シクラバンス内用液

ビルバック/Virbac

18,900

ポイント: 189 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

シクラバンス内用液 100mg30ml

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1箱 24,570円 18,900円
2箱 42,250円 32,500円
3箱 59,930円 46,100円

シクラバンス内用液の商品説明

シクラバンス内用液は、愛犬や愛猫の免疫機能のバランスを整えるペット用の免疫抑制薬です。
犬の難治性アトピー性皮膚炎や猫の慢性アレルギー性皮膚炎といった、さまざまな免疫系の症状を改善へと導きます。
シクロスポリンという成分が有効成分として配合されており、カルシニューリンという物質の働きに影響を与えます。
T細胞の中で細胞質タンパク質と複合体を形成することで、カルシニューリンが正常な働きができないように阻害します。
この作用によって、T細胞の活性化を抑制して過剰に働いていた免疫機能を調節し、正常な状態へ整えます。
免疫機能に関係しているリンパ球の働きをコントロールすることで免疫機能を正常化し、免疫系のさまざまな症状を改善します。
免疫系のみに影響を与えるため、全身性の副作用が引き起こされる心配が少ないのが特徴です。

使用方法

    1日1回、体重に適した量を4週間継続して経口投与します。
    犬の場合は体重1kgあたり5mg、猫の場合は体重1kgあたり7mgを基準量とします。
    犬に対して投与する際は、食事から2時間以上経過した空腹時に行い、投与後2時間は食事を与えないでください。
    猫に対して投与する場合は、空腹時に少量の食事に混ぜて与えるか、シリンジを用いて直接投与してください。
    投与開始から4週間以降に症状の回数が認められた場合、症状に応じて投与間隔を隔日または週2回に変更することができます。

注意点

    生後6ヶ月未満の子犬や子猫、体重2kg未満の犬、体重1.5kg未満の猫には投与しないでください。
    すでに何らかの医薬品を投与している場合は、併用しても問題ないか、事前にかかりつけの獣医師へご相談ください。
    糖尿病や悪性腫瘍の疑いがあるペット、悪性腫瘍の病歴があるペットには投与しないでください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    食欲不振や嘔吐、粘液便、軟便、下痢などの消化器症状が報告されています。
    ほかにも、歯肉肥厚や被毛状態の変化、耳介、肉球、皮膚のイボ状病変、一過性のそう痒症などの症状があらわれる可能性もあります。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
    Wikipedia : シクロスポリン

シクラバンス内用液の有効成分

有効成分 シクロスポリン

シクラバンス内用液のくすりの評判

シクラバンス内用液の使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

シクラバンス内用液の良い評判

アトピカと使い比べてみましたが、負けないくらいの効果がありました。アトピカは飲ませるのに結構苦労したから、次からはこっちにしようかな。
アトピー性皮膚炎があるうちの犬の必需品です。液体タイプだから飲ませるのがすっごく楽ちん!あっという間に飲ませ終えれちゃいます(*^_^*)
カユカユさんによくなってた愛猫に飲ませたら、いつのまにかカユカユが収まってました!効果あったんだってびっくりです!

シクラバンス内用液の悪い評判

なかなか効き目が出てこないので、本当に効いているのか心配になります。ステロイド薬のほうが強力に抑えてくれたので物足りなさを感じてしまいます。
付属シリンジがあるのは助かります。が、シリンジの管理という余計な手間がかかるので気を使わなきゃいけないのが面倒。
アトピカのほうが効いてた気が・・・・。病院のアトピカより安いじゃんと思って試してみたけど、やっぱアトピカに戻そうかな・・・。

シクラバンス内用液の口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

個人的にはアトピカよりも全然いい。かゆくてよく暴れまわっていたので、すぐに何とかできそうな薬を探していました。使用した初日からさっそく少し落ち着くようになって、それ以降も状態はどんどんよくなっていきました。かなり優秀なお薬だと思います。ただしやっぱり高いんで、飼い主としてはそこが一番悩みどころですね。とはいえ、試してみてもいいお薬だと思います。

お値段はしますがその分ちゃんと効果があると思います。うちの猫は皮膚の病気でいつも体を掻きたそうにしていました。特に首やお腹などは掻きむしったような跡が残っています。でも、このシクラバンス内服薬を飲んだおかげでかなり改善されました。炎症が起こりにくくなったので、猫ちゃんが掻いたりしてしまうようなことがあまりありません。副作用もあまり出なかったので良かったです。

飼っている犬と猫の両方に使えるのが最高です。うちの子も慢性アレルギー性皮膚炎の症状があるので、シクラバンス内用液を使っています。これがあるとかなり症状が緩和されるので、正直病院へ行かなくても十分だと感じてますね。その分高額なお薬になっているんですけど、どうしても時間がないという方にとっては思い切って買うのもアリなんじゃないかなと思いました。

わんこの敏感肌の対策用に買いました。シクロスポリンは前に病院でもいただいたと思います。これでアレルギーを起こすことはないだろう、という判断です。しかし、前に使った時よりも、便への影響が出ている気がしました。軟便が続くなら飲ませるのをやめるつもりでしたが、少しずつ軽い症状になっていったので、いいのかなと…。本当はもやもやするし、不安もありますが、うーん…。

どこの通販サイトも結構高いんですね…。なので本当に買うかどうか迷いましたが、これ以上愛犬が苦しんでいるところを見るのはつらいなぁと思って決断しました。毎日欠かさずにしっかり使った結果、アトピーの症状が大幅に緩和されました。さすが高いだけあります。あと液体なので飼い主としても非常に使いやすく便利。大好きなエサに混ぜて食べさせれば、問題ないかと思います。

アトピー性皮膚炎に対して絶大な効果があると言われているようなので、うちでも導入。使い始めてからある程度の期間が経ちましたが、少しずつかゆみについては改善されてきたようです。アトピーで一番つらいのはやっぱりかゆみだと思いますので、そこをうまく軽減させてあげられるのはでかいと思いました。ただ金額についてはさすがに高いかなと個人的に感じてます。

ずっとアトピーに悩んでいて動物病院へ連れて行ったんですが、完治させることは難しいと言われてしまいました。なので少しでもアトピーから生じるかゆみを和らげてあげようと思い、よく効くと聞いていたこちらを試してみることにしました。完璧とまではいえませんが、少しずつかゆみが解消されているようなので安心です。試してみて本当によかったなと思いました。

シクラバンス内用液の関連商品

電話番号
閉じる