【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
センチネルスペクトラム

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

センチネルスペクトラム

ビルバック/Virbac

10,300

ポイント: 103 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

センチネルスペクトラム 超小型犬用(4kg未満)3錠

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1箱 13,390円 10,300円
2箱 21,840円 16,800円
4箱 33,800円 26,000円

センチネルスペクトラム 小型犬用(4〜11kg)3錠

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1箱 13,910円 10,700円
2箱 23,010円 17,700円

センチネルスペクトラム 小型犬用(4~11kg)3錠

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
4箱 35,880円 27,600円

センチネルスペクトラム 中型犬用(11.1〜22kg)3錠

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1箱 15,080円 11,600円
2箱 25,090円 19,300円

センチネルスペクトラム 中型犬用(11.1~22kg)3錠

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
4箱 39,260円 30,200円

センチネルスペクトラム 大型犬用(22.1〜45kg)3錠

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1箱 15,730円 12,100円
2箱 26,520円 20,400円

センチネルスペクトラム 大型犬用(22.1~45kg)3錠

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
4箱 42,380円 32,600円

センチネルスペクトラムの商品説明

センチネルスペクトラムは、愛犬の命に関わるフィラリア症を予防するフィラリア予防薬です。
体内に侵入したフィラリアの幼虫が成虫になる前に駆除することで、フィラリア症を発症しないようにします。
配合されている成分は、ミルベマイシンオキシムとルフェヌロン、プラジクアンテルの3種類です。
ミルベマイシンオキシムはフィラリアの幼虫に作用し、神経細胞や筋細胞における神経伝達を妨げる効果があります。
これにより、弛緩性麻痺を引き起こしてフィラリアの幼虫を駆除し、フィラリアの幼虫が皮下組織や筋肉中に潜んでいる間に駆除します。
また、ルフェヌロンはキチン質という物質の合成を阻害する働きがあり、ノミの孵化や発育を阻害します。
プラジクアンテルの作用によって、条虫類も一緒に駆除することができるため、愛犬の体内をクリーンな状態へ導きます。

使用方法

    【注意】獣医師の指導のもと、ご利用ください。

    月に1回、1回につき1錠を毎月同じ日に経口投与します。
    蚊が発生してから1ヶ月後に投与を開始し、蚊の発生が終息してから1ヶ月後まで投与を続けます。
    食事と一緒に与えると吸収が促進されるため、少量の食事とともに与えることが推奨されています。
    投与を行う際は、自己判断で行わず、必ず獣医師の方にご確認いただいてからご使用ください。

    【体重別の適切な用量】
    ・体重4kg:超小型犬用(ミルベマイシンオキシム2.3mg、ルフェヌロン46mg、プラジクアンテル22.8mg)
    ・体重4.1~11kg:小型犬用(ミルベマイシンオキシム5.75mg、ルフェヌロン115mg、プラジクアンテル57mg)
    ・体重11.1~22kg:中型犬用(ミルベマイシンオキシム11.5mg、ルフェヌロン230mg、プラジクアンテル114mg)
    ・体重22.1~45kg:大型犬用(ミルベマイシンオキシム23mg、ルフェヌロン460mg、プラジクアンテル228mg)

注意点

    投与する際は、事前に検査を行い、フィラリア症に感染していないことを明らかにしてください。
    投与する際は、チュアブル錠を愛犬によく噛み砕かせてください。丸呑みしてしまう場合は、事前に細かく砕いてから与えてください。
    生後6週齢未満の子犬や、体重900g未満の犬には投与しないでください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    嘔吐やうつ病、嗜眠、そう痒、蕁麻疹、下痢などの症状が報告されています。
    ほかにも、食欲不振や皮膚うっ血、運動失調、けいれん、唾液分泌、脱力感などの症状があらわれることもあります。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
    Wikipedia : プラジカンテル
    Wikipedia : ルフェヌロン
    Wikipedia : ミルベマイシン

センチネルスペクトラムの有効成分

有効成分 ミルベマイシンオキシム、ルフェヌロン、プラジクアンテル

センチネルスペクトラムのくすりの評判

センチネルスペクトラムの使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

センチネルスペクトラムの良い評判

いろんな予防が一気にできて便利です!あまりたくさんの薬を使うのは心配になるから、すっごく助かります。
チュアブル錠だから簡単に飲ませられるので、いつもこれを使っています。
ほかのフィラリア予防薬よりも食いつきがいい気がします!これでお腹の虫とかノミも一緒に予防できるので本当にいいですね!

センチネルスペクトラムの悪い評判

残念ながら副作用のような症状が出ました。それ以来使っていません。
味がお気に召さなかった様子。1回は食べたが、2回目以降は全くといっていいほど食べなくなった。
効いているのかどうかわかりません。フィラリア症にならないので効いているのかもしれませんが、心配になります。

センチネルスペクトラムの口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

一錠でいろんな予防が完了するタイプのお薬、あこがれていたんですけど、近所の病院では一向に取り扱いが始まらないので自分で買うことにしました。実際に使ってみたら、やっぱり便利だと思いました。何度も薬を飲ませるよりもだんぜん楽だし、わんちゃんも気が楽そうです。何より、味がおいしいのが嬉しいですね。無理やり口に入れなくていい!

フィラリアとノミ用で別に分けて飲ませていましたが、このセンチネルスペクトラムにすれば1回で済むと思い購入しました。チュアブルタイプなので、食いつきはまぁそこそこ良い感じです。何回か飲ませましたが、その間は寄生虫に噛まれたような症状は全然ないので、効いていると思います。愛犬も嫌がっているような感じもないので、このまま追加で購入していきます。

どの犬でも食べてくれると思って買いましたが、うちの子はあんまり食いつきがよくありません。全然食べてくれないときすらあります。やはり、犬によっては好き嫌いがあるみたいです。せっかく購入したので、残った分も頑張って食べさせます。でも、次回から他の薬に変えようと思っています。残念ですが、購入は1回きりです。

先月に1回飲ませてみました。その後副作用とかも発症していないので、特に大きな問題とかは無い感じです。チュアブルタイプなので、愛犬が薬を嫌々食べることもないというのが良いと思います。おやつを食べる感覚だと思っていそうです。体をかゆがったり、腫れたりもしていないので効果もあると思います。

以前までは肌に直接塗布するようなスポイトタイプの薬を使っていました。でも、これがけっこう使いにくくてうまくできません。また、うちの子が落ち着かないので薬をうまく塗布できなかったんです。でも、このセンチネルスペクトラムは食べさせるだけで投与完了なので、楽々です。しっかり予防もできているようなので、文句はありません。今後もこのセンチネルスペクトラムを使います。

好き嫌いがけっこうある子なんで、こういうチュアブルタイプはほんとに助かります。普通の錠剤じゃ吐いちゃうし、背中あたりに塗布して舐めてしまうのでうちの子にはぴったりなんです。エサみたいにパクパク食べてくれるので、愛犬も全然ストレスを感じていないっぽいです。また、フィラリアに寄生されたときのような症状も無いので、効果もしっかりあるっぽいです。

わんこが嫌がらない薬と聞いたので買ってみました。確かに嫌がらず食べてくれましたが、食べてからしばらくは下痢を起こしやすくなりました。100%この薬のせいだという確信はまだないんですけど、普段は下痢なんて起こさないので、おそらくそうなんじゃないかと思っています。体質に合わなさそうならやめた方がいいですよね…残念です。

この手の予防の薬は初めて使いました。うちの子は基本的にどんな薬を持ってきてもいい顔をしない子なので、この薬も最初はちぎったりして餌に混ぜようと思っていました。でもセンチネルスペクトラムを差し出しただけでゆっくり食べてくれたので、まあびっくり。これは使えると思ったので、問題がなければ今後の予防はセンチネルスペクトラムで続けて行うことになりそうです。

初めて飲ませたときは副作用の症状が軽く出てしまい、愛犬も少し元気をなくしたくらいで問題は無いかなと思っていました。でも、2回目の投与時には初回以上に副作用の症状が出てしまったので、それ以来は飲ませないようにしています。元気消失のような症状はもちろん、それ以外にも食欲不振や下痢などといった症状も出ているので、うちの子には体質的に合わなかったみたいです。

フィラリア予防は友人に勧められたものを使っていましたが、それが体に直接塗るタイプの薬で、塗った後の愛犬の嫌がり方がすごくて…塗った部分を壁にこすりつけて取ろうとするので、止めるのが大変でした。センチネルスペクトラムはペロッと食べてくれた後から何も起こらないし、嫌がられなくて助かりました~!値段が高い点は気になりますが、これで三ヶ月分だと思えば…。

病院がそこそこ近くにあるので、フィラリアの予防もノミダニの予防も全部そこで済ませてました。でも通販ができたらもはや病院まで行く必要がないし楽だろうなぁ、と思って、一度利用してみました。私の目当てはフィラリア予防とノミダニ予防の薬でしたが、それが同じ一つの薬で済むとは思いませんでした。結果的に予想以上に楽になってしまいました。ありがたいです。

飲ませてみないと合うのかどうかわかりませんが、もしうちの子と合えばまた買うと思います。

ワンちゃんの中に潜む虫どもの駆除のため、毎月飲ませています。基本副作用とかは起きないんですが、体調によっては具合を悪くすることがあります。 飼った分はまだ余っていますが、もし副作用を起こす頻度が多くなったら買わないかもしれないです。

2匹の犬を飼っていますが、2匹ともこのセンチネルスペクトラムでノミ・ダニ駆除をさせています。 副作用も起きたことがありませんし、犬の様子や便を見る限りではしっかりと駆除もできています。 次回以降の服用でも同じものを飲ませていきます。

センチネルスペクトラムの関連商品

電話番号
閉じる