【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して
オプティミューン眼軟膏

※パッケージは変更になることがありますので必ず商品詳細をご確認の上ご購入ください。

オプティミューン眼軟膏

エムエスディーアニマルヘルス/MSD Animal Health

10,900

ポイント: 109 Pt

日本国内は1点からでも送料無料!

オプティミューン眼軟膏 3.5g

個数 定価 販売価格
(1箱単価)
購入
1本 14,170円 10,900円
2本 24,310円 18,700円
3本 34,320円 26,400円

オプティミューン眼軟膏の商品説明

現在発送される商品の使用期限は2021年9月となります。ご注文の際はご了承の上でお願いいたします。

オプティミューン眼軟膏は、涙液の分泌量に影響を与えるペット用の眼軟膏です。
目に潤いを与えて乾燥を防ぐことができ、免疫介在性疾患によるドライアイに高い効果を発揮します。
ドライアイの改善のほかに、慢性表在性角膜炎や色素性角膜炎などの症状にも効果が期待できます。
配合されている有効成分は、シクロスポリンという免疫抑制薬としての働きがある成分です。
リンパ球に作用することで、免疫反応を引き起こすタンパク質が作り出される量を抑えるよう働きます。
また、リンパ球の増殖を抑える働きもあり、これによって過剰に働いていた免疫機能を抑制して正常な状態へ整えます。
免疫機能の働きを調整することで、涙腺が十分な働きをできるようにし、涙液の不足を解消してドライアイを改善へと導きます。
投与開始からおよそ6週間ほどで効果が得られるため、比較的速やかに効き目を実感できます。

使用方法

    1日2回、約1cm分を直接角膜上または瞼の裏に12時間ごとに局所投与します。

    ※使用する際は、事前に目やにや目の周囲の汚れを取り除いておいてください。

注意点

    ウイルスもしくは真菌の感染によって引き起こされている症状では、安全性が確認されていないのでご注意ください。
    妊娠している母犬に対する安全性は確認されていないため、投与をお控えください。
    チューブ内部への夾雑物の混入に注意し、使用後は必ず蓋をしっかりと閉めてください。

    ※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
    また、服用や使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。

副作用

    目をこする行動や眼瞼内反など、目や目の周囲に刺激性を示す症状があらわれる可能性があります。
    また、羞明感も副作用の1つとして報告されているため、使用する際はこれらの副作用にご注意ください。

    投与方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
    Wikipedia : シクロスポリン

オプティミューン眼軟膏の有効成分

有効成分 シクロスポリン

オプティミューン眼軟膏のくすりの評判

オプティミューン眼軟膏の使用をしたことのある飼い主さんの「良い評判」と「悪い評判」をそれぞれチェックして購入前の参考にしてください。

オプティミューン眼軟膏の良い評判

類似品よりもこっちのほうがよく効いた。愛犬のドライアイがすっかりよくなった。今も定期的に購入して使ってますが効き目は変わらず高いままです。
目ヤニがだいぶよくなった!めちゃくちゃ目が乾いてたんですね・・・今まで痛い思いさせてたみたいでゴメンネ・・・。
病院のお薬はとにかく高いからこっちで買うことにしてます。安いのにすごくよく効くので感動です!

オプティミューン眼軟膏の悪い評判

ドライアイはだいぶよくなりましたが、チューブから出すとき、多めに出てしまいます。眼軟膏とありますが結構とろっとしているので使うときは注意です。
毎日使うのに容量が少なくてすぐになくなって困ります。
ベタベタしています。目はしっかり潤います。一度副作用のようなものが出たことがあります。

オプティミューン眼軟膏の口コミ

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。

以前使っていたシートは病院で購入していましたが、毎回買いに行く手間もあったし価格も高かったのでこちらで購入する事にしました。通販だと低価格で手軽に手に入れる事ができるので助かります。海外からとゆう事ですが、思っていたよりも早く商品が届いてくれたので良かったです。ジェネリックも取り扱っているようなので、そちらも使ってみようか検討中なのでなくなり次第注文します。

こべりついて拭きとってあげてもなかなか取れなかった涙焼けがだいぶよくなりました!目やにも毎日ついてしまっていたのですが、めちゃくちゃ目が乾いていたという事なんですね。今まで不快な思いをさせていたみたいなので、もっと早く買っていればよかったと後悔です。動物病院でいただくお薬は価格が結構高いので、これからは他の薬も低価格で手に入れられるこちらの通販で購入します。

目やにや涙焼けなどの目元の汚れが気になっていて、ずっと類似品を使っていましたが、それよりもこっちの方がよく効きました。ずっと悩んでいたわんちゃんのドライアイも少しずつ改善されていき、今ではすっかりよくなったと思います。相変わらず効き目は高いままで、使い続けて免疫がついてしまうという事もないので、今後も定期的に購入して予防のためにも使い続けていこうと思います。

春先に近づいてくると花粉がよく飛ぶせいかいつも目やにがいっぱい出るので、花粉の季節になると軟膏で対策するようにしています。以前までは別のサイトで購入させていただいていましたが、比較したところこちらの方が価格が安かったので乗り換えました。たまに包装が雑に感じる時もありますが、低価格で提供してくれるのであれば商品自体には問題もないので気にしないようにしています。

初めて使ってみましたが、軟膏なので仕方ないかも知れませんが少しベタつき感があって不快そうにしていました。そのせいか塗ってあげた直後は顔をゴシゴシしてしまったりとかなり眼を気にしている様子です。でも眼の白い部分が充血してずっと赤くなってしまっていたところが改善されたようで白さを保つようになってきました。視界がよくなったように感じるのでなれてくれるまで続けます。

うちで飼ってるのはパグの男の子なんですけど、しょっちゅうドライアイを起こしているらしいです。どうもなりやすい体質らしい…。でもそれらしい症状はほとんどないし、毎回病院に連れて行こうともならないので、普段使いする用にオプティミューンを買いました。今回は初購入だったから高くても我慢しました。でも、ここまで高いなら何回も利用しようとは思えませんね…。

もう5年以上愛犬に使っています。最初はけっこう嫌がったけど、今では全く嫌がらず普通に使えています。

パグを飼っていますが、花粉などがよく飛ぶ季節になるといつも目やにがいっぱい出るので、この軟膏で対策しています。 これがないと他の目の病気になる可能性が高いと動物病院でも言われたので、無くなったらまた買います。

軟膏なのでやはりベタつき感が少しあります。また、使ってあげた直後はかなり眼を気にしてしまいます。でも、しっかりと効いてくれているみたいです。眼の白い部分がずっと赤かったのに、かなり白くなりました。目やにもかなり減ったので、愛犬も視界がよくなったと思います。

長期間使っているので簡単に買いたくて通販をしてみました。思っていたよりも早く届いてくれたので良かったです。ジェネリックもあるみたいなので、そっちも使ってみようか検討してます。

オプティミューン眼軟膏の関連商品

電話番号
閉じる